top of page

ニュー心理テスト23


〈質問です〉あなたは今から動物園に向かうところです。

左の画像の中で、一番最初に見たい動物はどれですか?

〈解説です〉

ここでわかるのは、あなたの隠された「本能」です。

それでは結果を見ていきましょう。

A. シマウマ

シマウマを選んだあなたが一番強いのは、「母性本能」です。どんな人にも心優しく温かい心をもって接するあなた。とても面倒見がよく、気配りもばつぐん。たとえ自分に余裕がない時や忙しい時でも、つい他人を優先してしまいます。その慈愛あふれる姿は、まさに姉御・親分といったところ。

しかし人に与えた恩義はちゃっかり覚えています。見返りが無いと、時々不機嫌になってしまうことも…。他人がしたいことよりも、自分がしたいことを意識して動くとより人望が高まるでしょう。

B. キリン

キリンを選んだあなたが一番強いのは「社会的本能」。とても社交的で人見知りせず、どんなグループにも一瞬で溶け込んでしまいます。一体感を感じることが好きで、「みんなで」何かを成し遂げたときに最も達成感を感じるタイプです。どんな人にも好かれてしまうあなたに、怖いものなど滅多にありません。

そんなあなたの唯一の弱点は「孤独」です。とても寂しがりやで、常に誰かと自分の状況や感情を共有したいと思っています。誰かに批判されることを恐れず、自分の信念に基づいて判断をくだすようにすると良いでしょう。

C. ゾウ

ゾウを選んだあなたが一番強いのは、「原始的本能」。一見クールですが、実は人との絆を最も重視しており、誰かを愛し愛されることで自分の存在を実感します。時々ロマンティック、エロティックな想像をすることもあるでしょう。とてもクリエイティブでユニークな人物です。

しかし絆を実感できないと、自分の存在や価値が薄れてしまうように感じることも。恋愛感情を越えた「友情」や「家族愛」にも目を向けてみましょう。たとえ話し相手がいなくても、誰に無視されたとしても、あなたのユニークな発想は唯一無二のもの。自分が感じたことを書き出したり、日記をつけると、新たな自分が発見できそう。

D. ホッキョクグマ

ホッキョクグマを選んだあなたが一番強いのは「生存本能」。マイペースで自分に素直なあなたは、誰かに抑圧されたり、自由を奪われることを非常に嫌がり、自由を追求する人物です。特に休日は食べたい時に食べ、寝たい時に寝る生活を送っているようです。平和や安らぎを重視しており、周囲から「天然」と思われることも…。

現状維持が第一で、あまり変化を好むタイプではありません。しかし組織内の不和や対立は、あなたが入るといつまにか解決している…ということも。独特のペースを持っているものの、どことなく憎めないところがあり、特に年上には可愛がられる人物です。

橋ーーいかがでしたか。ちなみに私はDでした。マイペースの自由型に納得( ´艸`)

Recent Posts
Archive
bottom of page