top of page

ニュー心理テスト17


質問です〉実家の押入れを片付けていたら、見慣れない箱が出てきました。箱の中には何が入っていたと思いますか?

 〇家系図 〇高価な器 〇現金 〇空っぽ

〈解説です〉 このテストであなたの✖✖✖人度  がわかります。 *

1.家系図 家系図を選んだあなたは、家柄や仕事などステータスに騙されやすい人。社会的地位の高い人の言うことは、全て正しいと思ってしまいます。反対に、自分よりステータスが下だと判断下相手には上から目線になりがち。地位に惑わされれず、内容がどうなのか見極められるようにしましょう。 2.高価な器 高価な器を選んだあなたは、見た目に騙されやすいタイプ。イケメンや美人に弱かったりしませんか?また、ビジュアルだけで服や家具を選んでしまうので、着心地が悪かったり、使いづらかったりという失敗も。見た目だけでなく、もっと人の中身や、物の性能などにも注目するようにしましょう。 3.現金 現金を選んだあなたは、甘い言葉に騙されやすい人。お金が絡むことに興味津々なあなたは、特に儲け話にはすぐ食いついてしまいます。一度騙されても「今度は違う!」と何度も騙されてしまう、かなり騙されやすいタイプです。そんなに上手い話ばかりではありません。周りの人の助言をもらうといいでしょう。 4.何も入っていない 何も入っていないを選んだあなたは、ほとんど騙されることがないタイプ。現実的な人で高望みもしないので、騙されにくいのでしょう。ただ、人を信じることができず、常に疑いの目を持ちがちなので、人と仲良くなるのが苦手です。騙されない程度に人を信じてみてもいいかもしれません。

橋ーーいかがでしたか、ちなみに私は4でした。騙されないと言えばそうかなぁ

  信じないほうじゃないんですがね。騙す人が周りにいない( ´艸`)

Recent Posts
Archive
bottom of page