top of page

新・心理テスト21


(質問です)

料理をつくろうとしたところ、材料が一つ足りません。どうする?

A メニューを変える、

B 他のもので代用する、

C ダッシュで買いに行く、

D誰かに買ってきてもらう)

(解説です)

今回の回答からわかるのは、ずばり、「恋人と険悪ムードになったときのあなた」です。

さっそく各回答の結果を見ていきましょう。

【A】 メニューを変えるを選んだ人 <都合が悪くなると逃げるタイプ>

Aを選んだあなたは、都合が悪くなるとその場から逃げるタイプです。普段は柔軟性があり、機転が早いという印象ですが、悪い面が目立つと一貫性にかけ、いい加減と思われてしまいます。トラブルが発生したときは、逃げずにじっくり向き合うよう心がけましょう。

【B】 他のモノで代用するを選んだ人 <理屈で言いくるめるタイプ>

Bを選んだあなたは、自分が悪い場合であっても屁理屈で何とか相手を言いくるめようとするタイプです。プライドが高く、失敗を受け入れるのが苦手なので、何とか言い訳を見つけ、その場を収めようとします。話し合いをする際は、相手の考えも受け入れるように意識しましょう。

【C】 ダッシュで買いに行くを選んだ人 <根本的な部分から解決しようとするタイプ>

Cを選んだあなたは、真面目で真摯に解決しようとするタイプです。まず険悪になった原因を追究し、早急に解決しようとする誠実な人と言えるでしょう。ただ、修復不可能だと感じたら諦めも早い人です。早まった決断をしてしまう事も少なくありません。柔軟性も持ち合わせるようにしましょう。

【D】 誰かに買ってきてもらうを選んだ人 <困ったときは人に頼むタイプ>

Dを選んだあなたは、トラブルが起こったときも周りの人に救いを求めるチャッカリ者タイプです。友だちに仲を取り持ってもらったり、間接的な方法でできるだけイヤなことから遠ざかろうとします。ただ、あまり人を頼りすぎるとプライベートの秘密がダダ漏れになりやすいので気をつけましょう。

橋ーーいかがでしたか。どの解説にも、模範的な人物はいないように思えますがー

  ちなみに、私はBです。言いくるめないで、あやまると思うけどなぁ( ´艸`)

Recent Posts
Archive
bottom of page