top of page

思わず寒くなる心理テスト11


【質問です】

  あなたがいつも笑っている笑い方はどれですか

 ①アハハと笑う  ②イヒヒヒと笑う

 ③ウフフフと笑う  ④エへへへと笑う

 ⑤オホホホと笑う  ⑥ほとんど笑わない

【解説です】

笑いから「隠れた本能」を見ることができます

 ①明るくて元気者。自分の生き方や判断が「最高」と思っています。人の世話をするほど持ち味が出てくるのですが、ともすれば自分の考えややり方を押し付けがちです。恋をすれば魅力が増します

 ②カンが鋭く、人の心の中をよもうとします。手先も器用で相手の実力を推し量っていきます。批判精神が強く、自分を攻撃してこない人と仲良くなります

 ③お人よしのため、頼まれると断れずにあとで苦しみます。誰とでも仲良くしようとするのですが、人を利用しようとする人にはやられてしまいます。計算高さが無いためにキツイ人間には負けてしまいがちです

 ④根性があって粘り強い人です。「自分は何もできません」と言いながらさっさとやってしまい、人を押しのけて勝ち残ります。頭の回転が速く、どうすれば人を負かせられるか考えています

 ⑤一見爽やかですが、意外と自己中心的で気が弱い人です。弱点を攻撃されると深みにはまって、いつまでもイラつきます。まじめにコツコツ努力することで成功する人です

 ⑥ロマンチストでプライドの高い人です。完全主義者のために、人の言動もきちんと判断していきます。創造力も高いために、この人とコンビをくめば成功率をあげてくれます

橋ーーいかがでしたか。ちなみに私は①です。恋をしても自分の魅力度が上がるとは思えないのですがーー

Recent Posts
Archive
bottom of page