top of page

思わず寒くなる心理テスト7


【質問です】 歩いていると、突然、道が五つに別れている場所に出ました

 あなたは、どの道へ進みますか

①サイコロを降って決める 

②靴を高く投げて飛んだ方向へ行く

③目隠しして進む

④空を見て決める

             ⑤迷った時はいつも「真ん中」と決めている

【解説です】ーー道は性格判断の定番です。ここでは「決断力」「思い切りの良

        さ」を診断します

①頭が良くて機転が利きます。状況判断ができて決断できる人です。好奇心も強いが理性も負けずに強い。サイコロは後で後悔しない為の思いきりをつける手段です

②意外とグズグズするタイプです。うまくいってるときはいいが、悪く進み始めると後悔しながらズルズルと行く。好奇心は強いけれど憶病からチャンスも逃がしがちです

③自己愛が強い人です。せっかちで衝動的でムラっ気のあるわがままタイプだけど、意外と大胆。おもいっきりの良さもあきらめもつく人です。好奇心は強いのだが人にそれをきづかれたくない行動をしがちです

④理知的で「今」をとても大事にします。「今、最適な行動は」と考えるのです。無駄な事を嫌い、好奇心は強いのですが統御できます。失敗してもクヨクヨしない強い人です

⑤ひょうきんで決断力、行動力ともにある人。好奇心旺盛でいつも新しい情報を求めています。自信満々だけど最後は自分の経験を生かすところが長所。責任感があるのでリーダータイプです。

橋ーーいかがでしたか。ちなみに私は④型でした。ウーン。

Recent Posts
Archive
bottom of page