top of page

思わず読みたくなる夢辞典58・こ


「強盗」--ストレスの象徴。実力突破したい願望

   〇強盗団に入るーー認められていない不満。性

     的欲求も増加

   〇銀行強盗をする、みているーー金銭トラブル

   〇強盗に遭うー恋人に強引に迫って欲しい

   〇金をとられるーー経済状況好転へ

                  〇被害なしーー現在の状況が続く

「声」--自己アピール願望

  〇大きい声で話すーーアピール願望強し  〇小さな声でーー自信のなさ

  〇声が出ないーー猜疑心が強い  〇声の大きな異性ーーもっと恋愛に積極的にな

    りたい   〇声の大きな友人ーー自分の自信なさ  〇相手の声が大きすぎ

    るーー複雑な関係から逃げたい  〇相手の声が小さいーー自分に何かが起き

    る警告。用心を  〇声の小さな異性ーーロマンチックな恋願望 

  〇相手の声が聞き取れないーー幸運を逃がすかも

「告白」--本心を伝えたい願望

  〇愛の告白ーー●両想いの場合は相手の気持ちを確かめたい  

         ●片思いの場合はーー自重が必要かも   

         ●告白をしそこなうーー自信のなさ

  〇愛以外の告白ーー本心をさらけ出すことによって人間関係好転

  〇告白に失敗ーー防御が強すぎ。努力次第で人間関係は好転へ

Recent Posts
Archive
bottom of page