アベの大ウソの裏ーーロイター通信
日本の安倍首相は選挙で勝利したかもしれないが、多くの人は彼をPMとして望んでいない
東京23日発ロイター]
安倍晋三首相は大統領選挙で大統領選挙で勝利した可能性が高いとの見方を示した。
安倍晋三首相は、自民党のリーダーでもあり、2017年10月23日、東京の自民党本部で記者会見した。REUTERS /花井徹
選挙の勝利は、安倍政権の支持率を押し上げたが、彼の支持率は引き上げられていないようだ。
昨年10月23日から24日にかけて行われた調査では、前回の調査の38%だったのに対し、安倍政権の公的支援率は42%に上昇した。
しかし、47%の安倍晋三首相は、安倍晋三首相が37%を越え続けることを望んでいないと、水曜日に発表された。
アサヒの調査によると、安倍氏の不承認率は40%から39%に低下した。
安倍長官は、自民党(自民党)指導者の任期が終わり、自民党幹部候補が新たに選出される2018年9月まで首相に就任する予定だ
安倍晋三(安倍晋三)理事長は、自民党が率いる465議席の下院議員総選挙で、総選挙で313議席を獲得した。
いくつかの専門家は、与野党の勝利は、長引く自民党の勝利は、分割野党の敗北よりも少なくなったと指摘した。
アサヒ氏の調査によると、51%の回答者が与野党の議席数が「多すぎる」と回答し、32%が「座席数が良かった」と答えた。
回答者の54%は、安倍氏の方針を懸念していると答え、29%を超えると期待していると答えた。
読売新聞の調査によると、今月初めの調査では、安倍首相の支持率は41%から52%に上昇した。
読売新聞は、自民党が過半数を獲得した理由については、6%が「安倍氏への期待が高い」と答え、10%が「与党の功績を認めた」と答え、44%が野党の分裂を挙げた。