top of page

サイコ⓫―⑰面白心理テスト⑨


その人は誰ですか 前

〇思い浮かべて下さい

①夕暮れの公園でブランコに乗っている人がいます。その人は誰ですか

②スーパーで夕食の買い物をしていました。その時、バッタリ出会った人は誰ですか

③駅のホームに立っていると、反対側のホームに知り合いが立っていました。その人は誰ですか。そしてその人が立っていたのは「上り線」でしたか「下り線」でしたか

④扉のしまりかけた電車にあわてて飛び乗ってきた人がいました。その人は誰ですか

⑤鏡をのぞいていると、ふとあなたの後ろから鏡をのぞき込んでいる人が映りました。その人は誰?

解説ーーおきづきのように、このテストはあなたがその人をどう思っているかをみるものです。それでは考えてみましょう、ご一緒に。今回は①と②のみで、③以下は次回にね

「ブランコ」で思い浮かんだ人は、貴方がその人を「自意識過剰」と思っている人です。自己陶酔的な人ですが、だからと言って、嫌いとか悪い人だと、貴方がマイナスイメージを持っているわけではありません

「買い物」--買い物カゴの中身までみえる相手とは、貴方がいい人と感じ、親近感をもっていて、この人とは気取らずに素のままで付き合える人と思っている人です。

もし、それが異性で、男性だったらあなたは「いい人そうだけど恋愛対象ではない」人で

相手が女性だったら「こんな人と一緒に暮らせたらいいな」と思っている人です。

 いかがでしたか。続きは後半でね

Recent Posts
Archive
bottom of page