top of page

サイコ⓫ー⑦面白心理テスト④


十日程度の自由な時間が持てるとしたら、貴方はどんな旅をしたいですか

①一人旅           ②家族旅行

③仲のいい友人との旅行  ④短期留学やホームスティ

回答分析ーー今のあなたが中断したいもの、つまり「心の転機」をみるテストです

①一人旅ーー外の世界や他人よりも、自分自身に向き合い、人生を考え直したいと思っています。「本当の自分」がやりたいのは何か、考えようとしているのです

②家族旅行ーー職場などの気づかれする環境、人間関係から抜け出して、ひとまずリラックスしたいと考えています。心からゆっくりしたいと。

③友人との旅行ーー仕事の重圧や、人間関係のしがらみから解放されて、人生を大いに楽しみたいとの気持ちが強まっています。ガマン強さも臨界点近い

④留学ーーやりたいと思っていた夢や目標に今こそ挑戦し、そのことで人に認められたいとの欲求が強まっています。つまらない人間関係の呪縛を断ち切りたいとの思いも

Recent Posts
Archive
bottom of page