top of page

私に人生と言えるものがあるなら


私に人生といえるものがあるなら Faded Roses

【作曲】アメリカ民謡 【作詞】笠木 透 【MIDIデータ作成協力】Iwakichsky 1.※私に人生といえるものがあるなら    あなたと過ごした あの夏の日々   きらめく草の葉に 心がはずみ   野に咲く花に 心が通う 2.※(くりかえし)   愛していたのに あなたは消えた   信じていたのに なぜかわからない 3.※(くりかえし)   許されるのなら やりなおしてみたい   できることなら あの日に帰りたい   ※(くりかえし)   あなたと過ごした あの夏の日々

(橋ーー我が国のフオーク界の先駆と言えば、高石ともや氏でしょう。「受験生ブルース」の「こんな受験生に誰がした」は社会批判で受験生だった自分は大いに共感を覚えたものです。

ヤマヤだったころには「思い出の赤いヤッケ」にノスタルジーを感じました

。そして久しぶりに「私に人生と言えるものがあるなら」を聞き、これがアメリカ民謡と知りました。ユーチューブでのご視聴を是非お勧めします)

Recent Posts
Archive
bottom of page