top of page

サイコ❾絶望に効く薬⑪


文筆家で日本ペンの理事も務めた辻井嵩(つじいたかし) 氏である。憲法に関する本も出している。五年前の都知事戦では宇都宮氏を支援した。

本名 堤清二でセゾングループのリーダーであった。グループが経営危機に陥った時、私財百億を出し、代表を去った、その潔さは弟、義明氏と対照的だった(と思う)

では、彼の言葉である

〇自分が本当に一番愉快になるのは何をしている時か考えてみて、じぶんに嘘をつかないでいきることが一番大切だと思いますよ

〇絶望から抜けていく大前提はね「縛られずに自由な人間になる」ことでしょうね

〇「自分に納得できる生き方を見つけることが、すべての始まりだと思います」--絶薬

Recent Posts
Archive
bottom of page