top of page

サイコ❽絶望に効く薬⑪


コピーライターの先駆け 糸井重里氏です。「おいしい生活」などのコピーが有名です。五回パクられ、大学中退しましたと公言しています。同世代です。こ「絶薬」が出たころ(十五年前)には農業に関心をもっていました。

で、彼の言葉です

本気で一所懸命ヤるしかないんです。で「みんなのためになること」と「自分のやりたいことが」重なるのが理想だとーーー信じるしかないんです

oniy is not lonely

永田農法ーー例えば水も肥料も最小限しかやらず、わざと厳しい環境で作物をいじめながら栽培する農法。作物は大きさもいびつで小さめだが、野菜そのもののおいしい味になるーー納得です、橋評。育つなら育ってみろ、というところでしょうか。人間も苦労した人がいい味持っている、のと同じかも。

Recent Posts
Archive
bottom of page