top of page

サイコ8 絶望に効く薬②


帯文は嫌いな元東京都知事ですが、およそ10年以上前の当時、「障碍児」を含めて施設に居た児童を家にひきとり「里親」として育てた女性、坂本洋子さんの言葉から以下です

〇自殺するくらい悩んでいるなら、だれかを憎んでもいいから吐き出しちゃえ。いい人間でなくてもいいから

〇どんなことにも「時」がくる。一歩踏み出せば風は吹く

(橋ーー大家族ものが好きでよく見ますが、それ以上に、この坂本さんみたいな家族にもっと光をあてて欲しいな、と。)

(種子島出身の貧乏アイドルだった上原美憂さんが逝ってから5年以上たちますね。アッケラカンとしたキャラが好きだったのですがーー明るい表情の底に重い悩みを抱えていたとはーー)

Recent Posts
Archive
bottom of page